第31回中国ブロック大会 岩国大会

分科会

▼9/7日 - 15:00~18:00 の予定
分科会 コース名 場所
第1分科会 錦帯橋鵜飼遊覧と錦帯橋渡橋コース 錦帯橋・横山地区
第2分科会 岩国基地航空機見学コース 海上自衛隊岩国基地
第3分科会 ウエスタンリーグ観戦コース(弁当付) 由宇球場・潮風公園
第4分科会 名酒ほろ酔い堪能コース 村重酒造・酒井酒造・八百新酒造
第5分科会 地底探検コース 美川ムーバレー
第6分科会 開運&健康コース 白蛇神社・岩国錦帯橋空港・岩国市総合体育館

※登録申込後、人数調整をさせていただきます。定員次第ではご希望に添えない場合もございますのでご了承くださいませ。

※第2分科会は1単会最大20名までの定員。参加予定者は運転免許証、パスポート、住民票写しのいずれかで、本籍地記載のものが必要となりますので、締切期日(8/9)までに下記事務局までFAXまたはメールをお願いします。各単会事務局にて取りまとめの上、よろしくお願い申し上げます。 尚、大会当日も岩国基地入場の際に必要となりますので、お手数ですがご持参ください。

※第3分科会参加予定者は記念式典終了後、13時10分頃の出発となります記念講演へは出席できませんのでご了承ください。



大きな地図で見る


第1分科会|錦帯橋鵜飼遊覧と錦帯橋渡橋コース

  岩国の中心を流れる錦川。そこに架かる日本三名橋の1つ「錦帯橋」。5つのアーチ型が連なる特徴的な風景。その橋を眺めながら、遊覧船で愉しむ鵜飼はこの季節ならではの風情です。400年前から伝わる鵜匠の優美な技を間近でご覧いただけます。錦帯橋を見下ろす岩国城。その城下町として栄えた横山地区。歴史ある建物を見ながら散策してみるのもいいかもしれません。




第2分科会|岩国基地航空機見学コース

  昨年開港したばかりの、日本で2か所目となる米軍共用の民間空港「岩国錦帯橋空港」。その中にある、今様々な話題を呼んでいる海上自衛隊の航空基地。普段見れない航空機を見学していただきます。この基地に入るには米軍基地のゲート通らないと入れません。ゲートを一歩入ればそこは異国。岩国でしか味わえない貴重な体験になることでしょう。




第3分科会|ウエスタンリーグ観戦コース(弁当付)

  広島カープの二軍の試合が楽しめるウエスタンリーグを観戦するコースです。間近に聞こえる選手の鼓動。野球ファンならずでも楽しむことができます。写真は、今年の5月に行われた「由宇町カープウエスタンフェスタ 2013」での握手会の模様です。




第4分科会|名酒ほろ酔い堪能コース

  金冠黒松の村重酒造。五橋の酒井酒造。雁木の八百新酒造。ゆっくり試飲して岩国の名酒をぜひお土産に購入して帰ってください。コースの名の通り「ほろ酔い」ですので飲みすぎると大懇親会に参加できなくなりますのでご注意を!




第5分科会|地底探検コース

  昔は日本一の産出量を誇る鉱山として約40年。昭和61年の閉山後に生まれたアミューズメント施設「地底王国 美川ムーバレー」。ここで、地底探検をしていただきます。鉱山の中は夏でも涼しくて快適。子供はもちろんですが、大人の方が夢中になると言われる探検ゲーム。童心に返りひと時を楽しんでください。




第6分科会|開運&健康コース

  国の天然記念物に指定されている、真っ白な岩国のシロヘビ。福運金運の神の使いとして岩国では大切にされています。平成25年巳年に完成したばかりの白蛇神社。昨年開港した、岩国錦帯橋空港など、岩国の開運スポットにご案内いたします。