岩国YEG

入会のご案内

各イベントや研修会では経営者としてのスキルアップや、また他業種の会員たちと親睦を深め、
豊富で貴重な人脈が作れるなど、ビジネスにおいても様々なメリットがあります!

岩国を盛り上げるイベントの
中心として参加できる!

「錦帯橋まつり」「錦川水の祭典」「岩国祭」など、岩国を代表する祭りに参加して、一緒に楽しく盛り上がりましょう。
 

全国の青年部の仲間と
情報交換ができる!

青年部(YEG)は全国組織です。
岩国市以外のさまざまな地域の同じ目標を持った仲間と、いろいろな情報交換ができます。

さまざまな業種の人たちと
知り合いになれる!

「ビジネスは人脈から」とも言われるように、仕事の仲間を越えた幅広い人との出会い、交流が生まれるすばらしいチャンスです。

家族や仲間との楽しい
催し物・懇親会がいっぱい!

仕事のお付き合いだけでなく、趣味やスポーツを通じた「同好会」もあります。
家族同士の交流をはかる「家族会」も人気です。


地域産業振興のための活動を行うには、多くの若い力が必要です。
ご入会いただき、地域社会発展の一翼を担おうではありませんか!

入会金

10,000円(年会費:40,000円)
※別途、商工会議所年会費として法人は15,000円、個人事業者は9,000円が必要となります。


入会資格

岩国市内の企業経営者、または関係者(満49歳まで)
※お互いの信頼性や健全さを保ち、安心して青年部の活動ができるよう、入会には既存の会員などの紹介が必要となります。ご入会のお申し込み、お問い合わせはお気軽に岩国商工会議所青年部事務局まで。


岩国YEGパンフレットはこちら