会長挨拶

 皆様方におかれましては、平素より岩国商工会議所青年部の活動に多大なるご理解とご支援をいただいておりますことを心より感謝申し上げます。
 私は、7年前に岩国商工会議所青年部に入会させていただきました。
 不安の中の入会でしたがあたたかく迎えていただき、励まされ、刺激を受けながら今まで活動することが出来ました。私にとって岩国YEGは共に笑い、共に悩み、共に成長できる、そして一生付き合える『仲間』を持つことができる大切な場所です。
 7年間様々な経験、貴重な体験をさせてくれた岩国YEGに恩返しがしたい。
 このような思いを持って、令和6年度会長を務めさせていただきます。
 猛威を振るった新型コロナウイルスも令和5年5月には5類へと移行され、少しずつ日常も戻ってきていますが刻々と変わる情勢や時代の変化に対応していくには今一度、青年部が団結していかなければならないと考えています。
 そして制限されてきた交流の場や研鑽を重ねて行き、会員一人一人が仲間をおもい仲間のために行動することが一致団結につながるのではないでしょうか。
 先輩方が今まで築いてこられた歴史や伝統を継承しつつ新しい考え方や価値観も取り入れながら私たちは新たな岩国YEGを創り上げ、YEG活動を通じて自社事業の発展、地域社会への貢献を考えなければなりません。
 令和6年度は、『団結〜仲間をおもい 仲間のために〜』とスローガンを掲げさせていただきます。
 YEGは研鑽と交流を通じて、青年経済人としての資質を高め会員全員が楽しみながら、色々なアイデアや考えを積極的に出し、行動することで充実したYEG活動ができ、自身の成長、自社事業の発展、地域社会への貢献に繋がっていくと考えます。
 一時代を築かれた先輩方が次々とご卒業され、青年部も会員減少に直面しています。会員拡大はこれからの青年部にとっても必須の課題です。
 青年部の楽しさや達成感、かけがえのない『仲間』に出会えるこの場を一人一人が発信していかなければならないと思っています。
 結びになりますが、岩国Y E Gメンバー全員で、楽しくY E G活動に取り組み、共に成長していきましょう。1年間どうぞよろしくお願い申し上げます。


会長挨拶バックナンバー

令和5年度 令和4年度 令和3年度 令和2年度 令和元年度 平成30年度 平成29年度 平成28年度 平成27年度