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セミナー

接客マナー・クレーム対応術

「クレームは財産」「クレームはチャンス」とよく耳にしますが、果たしてそうでしょうか。クレーム応対により、より関係が深まりファンになってくださるケースも確かにあります。しかし、たった一つのクレームで倒産の危機もあるのです。クレーム応対の基本を習得しながらも「応対すること」ありきではなく、そもそも「クレームにならない」徹底した接客力を身につけるほうが、本来のお客様サービスに集中できるはずです。小さな不快、不安、不満を徹底的にとり除き、小さな満足、快適、安心を徹底的に提供することが、大きな満足、感動へ繋がっていきます。本セミナーでは、基礎力を強化し、顧客満足を理解し、クレームのメカニズムを知ることで、信頼感を高める対応力を身につけます。

開催日

令和元年9月18日(水)

時間

14:00~16:00 岩国商工会議所4Fホール

参加料

無料

申込方法

お電話、FAX又は参加申し込みフォームにてお申込み下さい。

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〒740-0016 岩国市三笠町1-1-1 岩国総合庁舎内1階
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