平成27年度スローガン・礎

第20代の会長を務めさせていただきます國清篤です。
皆様方におかれましては常日頃より青年部活動への深いご理解と暖かいご支援を賜りまして
会員を代表しまして心より御礼申し上げます。
さて本年度のスローガンは『礎』〜Go to the next stage!!〜です。
平成24年12月、青年部の悲願であった民間空港も開港し、また青年部内での大きな事業でもある
中国ブロック大会を開催しました。二つの大きな事業をやり遂げて我々は次のステージを目指します。
昨年、岩中会長は『和』のスローガンのもと次のステージへ挑戦するための整地をしてくださいました。
私たちはその土地をもう一度踏み固めることをしていきたいと思います。
しっかりとした基礎を築いてもう一度新たな目標に向かっていきたいと思います。
その基盤づくりとして、一つは「学ぶ」ということ。もう一度、自分たちを振り返って素直で謙虚な気持ちで、
地域の諸先輩の皆様からいろいろなものを吸収していきたいと思います。
もう一つは「地域連携」です。昨年度から学校との関係を強化しています。子供は地域の宝物であります。
私たちの持っているものすべてで子供たちを応援していきたいと思います。そして、一緒に語り合いながら
岩国の未来を創っていきたいと思います。
最後になりましたが、関係各所の皆様におかれましては今後も岩国商工会議所青年部の活動にご理解を頂き
変わらぬご指導ご鞭撻を賜ります様よろしくお願い申し上げます。
一年間どうぞよろしくお願いいたします。