経営相談、資金繰り、新規創業、経営革新、福利厚生、地域情報、検定試験、セミナー・講習は岩国商工会議所へ。

岩国商工会議所
TEL0827-21-4201
ホーム岩国商工会議所入会案内アクセスマップお問い合せ
岩国商工会議所とは 入会案内 アクセス 共済・会員サービス 経営について相談したい 岩国でし創業したい 検定試験 セミナー・イベント情報
ウェルカムステッカー ウェルカムステッカー 岩国商工会議所青年部

セミナー

接客マナー・クレーム対応術

「クレームは財産」「クレームはチャンス」とよく耳にしますが、果たしてそうでしょうか。クレーム応対により、より関係が深まりファンになってくださるケースも確かにあります。しかし、たった一つのクレームで倒産の危機もあるのです。クレーム応対の基本を習得しながらも「応対すること」ありきではなく、そもそも「クレームにならない」徹底した接客力を身につけるほうが、本来のお客様サービスに集中できるはずです。小さな不快、不安、不満を徹底的にとり除き、小さな満足、快適、安心を徹底的に提供することが、大きな満足、感動へ繋がっていきます。本セミナーでは、基礎力を強化し、顧客満足を理解し、クレームのメカニズムを知ることで、信頼感を高める対応力を身につけます。

開催日

令和元年9月18日(水)

時間

14:00~16:00 岩国商工会議所4Fホール

参加料

無料

申込方法

お電話、FAX又は参加申し込みフォームにてお申込み下さい。

岩国青年会議所青年部

〒740-8639 山口県岩国市今津町1-18-1 Tel.0827-21-4201 Fax.0827-21-4646 E-mail:info@icci.or.jp

Copyright © 岩国商工会議所 All Rights Reserved.

▲トップへ戻る